Illumina社の公式ウェビナーで当社が講演します『エピゲノム研究のデザインと応用例』

お知らせ

Illumina社の公開ウェビナーにて、当社研究員が講演いたします。

演題:『エピゲノム研究のデザインと応用例 〜ATAC-seq解析を中心に〜』
日程:2020年6月23日 15:00~16:00
要旨:エピゲノム研究はがんを始めとする様々な疾患において、その発生、維持と破綻のメカニズム解明に重要な役割を果たしている。エピゲノム解析方法のうち、ATAC-seqは簡便なステップで生きた細胞のオープンクロマチン情報を得られる方法として広く利用されている。オープンクロマチン情報はエンハンサーなど遺伝子制御領域に関連が深く、ゲノム情報や遺伝子発現情報との組み合わせで重要なリスク遺伝子座や制御因子の探索を可能にする。このような探索を目的としたATAC-seqを含むエピゲノムデータ解析フローの理解は、迅速なデータの概観に繋がり研究促進に役立つ。今回はその一例としてTCGAプロジェクトの解析方法を紹介し、これに沿った解析デザインと応用例を紹介する。

視聴には事前のご登録が必要となりますので、下記URLからご登録ください。
https://jp.illumina.com/events/webinar/2020/pro-webinar-0623-j.html